★イベント活動報告★2016年9月24日(土) 初開催!東京都盲人福祉協会主催! チャレンジド・ヨガ~視覚障がいの方ヨガ~が開催されました】

2016 年 09 月 25 日

2016年9月24日(土) 初開催!東京都高田馬場にある東京都盲人福祉センターにて、東京都盲人福祉協会 主催「社会生活教室 チャレンジド・ヨガ」を開催させていただきました♪】

写真アルバム↓

https://www.facebook.com/challengedyoga/photos/?tab=album&album_id=704633396352264

%e6%9d%b1%e7%9b%b2%e5%8d%94%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a0

%e9%ab%98%e5%b9%b3%e5%85%88%e7%94%9f%e7%94%bb%e5%83%8f

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者は20名(参加者17名、サポーター2名、メインヨガインストラクターは高平千世(たかひら ちせ))でした。

この新しい機会をくださった東京都盲人福祉協会  城谷直人さん 皆さま本当にありがとうございました。 城谷さんは今年7月からスタートしたチャレンジド・ヨガの東京都江戸川クラスを立ち上げてくださった方でもあるんですよ♥ サポーターとして参加してくださったチャレンジド・ヨガ横須賀クラスの立上げ人 眼科医の澤崎先生、そしてさすが専門家!適格なサポートで安心感をくださる理学療法士の柿田さん、準備から手伝ってくださったガイドヘルパーの平岩さん、チャレンジド・ヨガ事務局 亜樹さん ほんっとありがとうございましたm(__)m♥ 陰から支えてくださる、皆さんの温かな心と力があって、イベントが実現できているのでした・・・ あ~~心から心から感謝です。

今回もイベントならでは、新しい出逢いがありました。 そして生まれて初めてヨガをしたよという方々から、嬉しい感想をいただきました♪ ↓ 「生まれて初めてヨガというものをしました。最初は不安でしたが、なんだか知らずに楽しんじゃてる自分がいました」 「身体も気持ちよかったですが、心も一緒に気持ちよかった。身体と心がつながってるんだなぁ~って、それに大地とか自然とかなんかそういうのも感じてしまいました」 「参加者のガイドとして参加しました。ヨガは初めてでしたが、ほんと目からウロコでした」 「本当にいい心地になったのと、いい汗をかかせていただきました」 「友人夫婦も主人も楽しんでヨガができたようです。もちろん私もです。私はブラインドダンスもやっているので、体作りにヨガも取り入れていけそうだなと感じました。高平先生の説明もわかりやすく、おおよそ口頭説明だけでポーズを完成することができました。視覚障害者にも手軽に取り組める運動ですね。」 皆さま 今回も本当に本当に、ありがとうございました。

※写真掲載については、許可を頂いて掲載しています

※視覚障がいの方へ、写真1枚1枚に簡単な説明を入れさせていただいています

※写真撮影:澤崎弘美先生 (投稿者:高平 千世(たかひら ちせ))

現在位置:ホーム > ブログ > ★イベント活動報告★2016年9月24日(土) 初開催!東京都盲人福祉協会主催! チャレンジド・ヨガ~視覚障がいの方ヨガ~が開催されました】

このページの先頭へ