★イベント★2017年1月15日(日)西武所沢 ところざわ健康プロジェクト主催!「ヨガで心と体をリセットしよう」チャレンジド・ヨガ

2017 年 01 月 15 日

【活動報告 イベント 写真アルバム2017年1月15日(日) ところざわ健康プロジェクト主催!埼玉県西武所沢デパートにて 健康セミナーと題した「ヨガで心と体をリセットしよう。初めてでもできるおうちヨガのススメ」チャレンジド・ヨガ開催♪】

今回、初となる、西武所沢デパートでのイベントの参加者は22名(参加者13名、主催者4名、サポーター4名、メインヨガインストラクターは高平千世(たかひら ちせ)でした)

2017年1月15日西武デパートイベント

92歳の方の参加 かっこいい英雄のポーズ1集合写真

フェイスブック写真アルバム↓
https://www.facebook.com/pg/challengedyoga/photos/?tab=album&album_id=779432328872370

素敵な企画・機会をくださった、
この機会をくださった鮎川雄一さん、西武所沢店の森下 知佳子さん、Kiyomi Kikutaさん、浅野 直之さん、川勝純子さん 心から感謝しています♥♥

今回は、な~んと!92歳の方がヨガに初挑戦してくださったんです(^^)/ 嬉しすぎです♥
ヨガが始まる前は「足が・・」な~んておっしゃっていたのですが、ヨガクラスが進むにつれて片脚で支えるバランスポーズや
脚力も必要となる英雄のポーズなど
果敢に挑戦してくださる姿に、参加者皆さんから拍手が沸き上がりました!
クラス終了後には「初めてのヨガで、新しい事を学ばせていただきました。楽しかった。家でもやってみますね」・なんて素敵なことばをいただき・・
感激した高平なのでした(^^)

年齢にとらわれず、関係なく、新しい事に挑戦し、学ぶ事を楽しむ。。その姿から多くの事を学ばせていただいたのは、私の方なのでした。。

今回のクラスでは、主催してくださった「ところざわプロジェクト」さんのテーマ「地域の仲間とともに健康でイキイキと暮らしていくために」に沿って・・
また、チャレンジド・ヨガ~視覚障がいの方のヨガ~としての想いも込めて・・・
皆さんと目を閉じ、手と手を繋ぎ、バランスポーズで支え合ったり・・

今年の抱負をチャレンジポーズをキープしながら(笑)お1人お1人「宣言!」していただいたり・・

参加者さんの中には「今年こそ、ヨガをはじめます!!」なんて嬉しい宣言もありました♥

そんな皆さんの素敵な笑顔、クラスの様子を
お時間がありましたら、ぜひ、ご覧ください(^^)

皆さま 本当にほんとうにありがとうございました。

※鮎川雄一さんが応援団長をされている「所沢ユニバーサルスポーツ応援団」フェイスブック
https://www.facebook.com/groups/tokorozawa.unispo/

※西武所沢店
https://www.sogo-seibu.jp/tokorozawa/

※写真掲載については、許可を頂いて掲載しています

※視覚障がいの方へ、写真1枚1枚に簡単な説明を入れさせていただいています

※写真撮影:事務局 野坂亜樹さん

(投稿者:高平 千世(たかひら ちせ))

現在位置:ホーム > ブログ > ★イベント★2017年1月15日(日)西武所沢 ところざわ健康プロジェクト主催!「ヨガで心と体をリセットしよう」チャレンジド・ヨガ

このページの先頭へ