★定期 東京江戸川クラス★2016年12月23日(金・祝)チャレンジド・ヨガ◆

2016 年 12 月 23 日

2016年12月23日(金・祝)、コミュニティープラザ一之江にて、江戸川定期クラスが開催されました。
参加者さんは22名、サポーター4名、イントラ1名の合計27名でした。

1_n 2n 3_n 5n 6_n

フェイスブック写真アルバム↓

https://www.facebook.com/pg/challengedyoga/photos/?tab=album&album_id=787793184702951
今回のテーマは【カラダとココロをクレンジング♪】
カラダの中にたまっていた老廃物も手放し浄化して、この一年頑張った自分の心とカラダをすっちきりクリアさせてましょうということで、体全体をエネルギッシュにする、太陽礼拝を行いました。いくつかのポーズを繋げながら、呼吸に合わせて、サポーターさんと練習しましたよ♪
始めは、いつものように、今日の参加者さんでどんな方が来ているのか?1人ひとりの自己紹介を行います2016年の反省や来年に向けての抱負がきけて、みなさんの生活の中にヨガが加わっていることに嬉しく思いました。中にはナゾかけをしてくれ参加者さんもいたり、クイズを出してくれる方もいて、毎回たのしいです♪♬
そして、今回は久々の参加の方がいらしてくれたり、ほかのチャレンジド・ヨガのクラスから初めて江戸川クラスに来てくれた方もいたりと、本当に本当にうれしかったです!♪♬♡やったー!やったー!
まずは、体を動かす前に大事な準備運動をします。足指先から足全体、上半身もゆっくりほぐしていきます。
毎回入れている、【猫のポーズ】もだんだん感覚を覚えてきてもらえてるので、ご自身のペースで練習ができるようになってきました♪お家で練習されてる方もいるようでとてもうれしいです!★
太陽礼拝は呼吸と動作を連動させてることで一つの流れになります。繰り返し行うことで、体全体がポカポカと温かくなり、よりエネルギッシュにしてくれます。今回はいくつかのポーズを1セットに練習し最後に全部を繋げておこないました。
こんな寒い時期でも、みなさん汗を流しながら、そして笑顔になる姿も見られ楽しく今回もヨガの練習ができました!♪
レッスンの最後には、立ちあげ人功労者の城谷さんから粋なはからいで、じゃんけんゲームもおこないました♪なんと美味しいお酒3本をかけたゲーム!!
クリスマスも近いということでプチプレゼントも用意して、私からも参加者さん全員にお渡しさせていただきました♪
この時が一番盛り上がってたかな??笑い?
とにかく、みなさんの笑顔にたくさん救われ、私自身のパワーにもなりました。
本当に本当にありがとうございました!

参加いただきました、参加者さんの皆様、いつも温かいサポートをしてくれるサポーターさんの皆様、本当にありがとうございます!!感謝の気持ちでいっぱいです♪

※写真掲載については、参加者全員の許可を頂いて掲載しています

※視覚障がいの方へ、写真1枚1枚に簡単な説明を入れさせていただいています

※ヨガウエア提供・協力:Aumnie Japan(アムニージャパン)

※ヨガマット提供:(株)オッシュマンズ・ジャパン※香提供:PUKALANI(プカラニ)松村佳子さん※主催:NPO法人日本カルチャーヨガ協会※写真:イントラ&サポーター
(投稿者:内山 なをみ(うちやま なをみ))

現在位置:ホーム > ブログ > ★定期 東京江戸川クラス★2016年12月23日(金・祝)チャレンジド・ヨガ◆

このページの先頭へ