★定期埼玉県所沢クラス★2017年1月22日(日) チャレンジド・ヨガ

2017 年 01 月 22 日

今回の参加者は40名でした♥
(参加者34名(見学1名含)、サポーター3名、事務局1名、アイメイト(盲導犬)1頭、メインインストラクター岩崎亜紀さん(いわさき あきさん)と高平千世(たかひら ちせ))でした(^^)♪

ノブさんとアイメイト(盲導犬)オーちゃんとのシャヴァーサナ 愛&信頼が満ちている写真  2_n4_n3_n 皆で合掌 身体、心、呼吸を静かに見つめます

写真アルバム↓
https://www.facebook.com/pg/challengedyoga/photos/?tab=album&album_id=816177078531228

 

恒例の年初めの笑いヨガ&古典ヨガでの
皆さんのとびっきりの笑顔と、古典ヨガに真剣に取り組む姿、皆のアイドル アイメイト(盲導犬) オーちゃんのかわいすぎる姿などなど・・

お時間がありましたら、ぜひご覧ください♪(*^_^*)♪

今回のテーマは
・前半「笑いヨガ~『寒い日本を飛び出して、南国の島ハワイへGO!!」

・後半「古典ヨガ~静かなる意識化~」

という事で、前半は「笑いヨガリーダー」の岩崎亜紀さんの関西出身のさすがのリズム&明快なリードにのせて、びゅっとハワイへ皆をハワイへ!
乾杯したり、フラを踊ったり、南国の海を泳いだり!!
笑いヨガの中には、きちんとした理論・ねらいがあり、その想いを今回は右手と左手の動きをバラバラに動かす脳トレの要素も取り入れてくださったり、皆さんが子供に返ったように楽しんでもらえたら・・と
ハワイのレイを準備してくださったり・・と、温かな心と共に伝えてくれた「笑いヨガ in ハワイ」でしたね。

後半は私、高平ちせによる普段意識しない部分を意識化というテーマで、古典ヨガを行いましたよ♪
薄い紙を顔の前に置いて自分の呼吸を意識したり、耳の穴に指を入れてグリグリと・・耳の奥まで意識したり・・
つま先、足の裏、膝の裏、太腿の外側、背中、あごやのど元。。。
さまざまな部位を意識化する古典ヨガに挑戦してみました♪

皆さんが回を重ねる度に、ワイワイと真剣に楽しむにぎやかに笑い合う場面と、
ティンシャの音でスーッと静かなる自分の呼吸や身体に向き合う場面とのメリハリ、強弱のある姿に・・
改めてヨガの素敵さ、皆さんの素敵さ&かっこ良さを感じる 高平なのでした♥

今回もうれしい事が、い~っぱいありました♥

初参加の方、2回目の方、初サポーターさん、初見学の方も!
丸山由美さん、石本工さん 中村晴信さん、ノブさん&ミチピン、アイメイトのオ~ちゃん、美里ちゃん~本当にありがとうございます!
そしていつも参加してくださる皆さん、サポーターさん、事務局。。
すべての方に心から感謝♥

参加者さんからクラスの感想メールが届きましたのでご紹介致しますね↓

・さすが、笑いヨガを教えていらっしゃるだけあってお腹から声が出ていて澄んだオーラが印象的でした。
声を出させることと体の動作をさせることとで、あそこまで引っ張ってゆく指導力は
たいしたものだと感心しました。
体を動かしながら、声を出すことだけで
あれだけすっきりした気分になる!
楽しかったです!

・古典ヨガ、あっという間に終わって
シャバアサナの後半、いつもどおり
深い呼吸とともに眠りにはいってしまったのでした・・

みなさま・・・今回も本当にほんとうにありがとうございました♥♥

※写真掲載については、参加者全員の許可を頂いて掲載しています
※視覚障がいの方へ、写真1枚1枚に簡単な説明を入れさせていただいています
※オッシュマンズ・ジャパンさんから参加者全員に、お水(い・ろ・は・す)の提供をいただきました
※ヨガウエア提供・協力:Aumnie Japan(アムニージャパン)
※ルルレモンHere To Be.活動パートナーシップ:lululemon Athletica
※ヨガマット・お水提供:(株)オッシュマンズ・ジャパン
※香提供:PUKALANI(プカラニ)松村佳子さん
※主催:NPO法人日本カルチャーヨガ協会
※写真:事務局 野坂亜樹さん

(投稿者:高平 千世(たかひら ちせ))

現在位置:ホーム > ブログ > ★定期埼玉県所沢クラス★2017年1月22日(日) チャレンジド・ヨガ

このページの先頭へ