【★メディア掲載!★兵庫県神戸クラスが神戸新聞とラジオ大阪に!ラジオは5月30日火曜日オンエアー♫】

2017 年 05 月 28 日

チャレンジド・ヨガ 神戸クラス メインインストラクターの崎元宏美(さきもとひろみ)です。
さてさて!今回は、チャレンジド・ヨガ 唯一の関西圏 神戸 からの嬉しいお知らせ 2つです。
一昨日、5月27日(土曜日)神戸新聞 朝刊に、チャレンジド・ヨガ神戸クラスの活動が掲載されました~(^^♪
2014神戸新聞掲載年より、視力障害センターで教養講座としてヨガが実施されたこと、当初は年に数回の実施から始まったヨガが、
この3月から、チャレンジド・ヨガ 初の関西クラス、神戸クラスとしてスタートしたことや、現在の活動状況 などなどを、
ご本人もヨガのご経験がおありの記者、中島さんが、素敵な素敵な記事にして掲載してくださいました!!
撮影に協力してくださったのは、自立訓練の頃からヨガを続けてくださっている 三宅実由紀(みやけみゆき)さん! 実由紀さんのことば、
「ヨガをするとホッとできた」
「こんな時間がほしかった」
実は、取材の途中、実由紀さんの言葉を聞きながら、、、泣いてしまいました。
チャレンジド・ヨガが、皆様にとって障害がある、ない、にかかわらず、何かホッとできること、や、ご自身のペースで大丈夫なんだ、と
ご自分自身を認めて、受け入れられる時間にすこ~しでもなっていればいいな~と思っていましたので、
本当に嬉しかったんです!!
掲載されました記事はこちらの神戸新聞アドレスからも読むことができますよ!
http://www.kobe-np.co.jp/…/kuras…/201705/sp/0010228757.shtml
2つめのお知らせです。
なんとなんと!ラジオ大阪 崎元先生出演!!5月30日(火曜日)20時~20時25分 です!!
ラジオ大阪 OBC (AMラジオ 1314)「話の目薬 ミュージックソン」 という番組で、神戸クラスメインインストラクターの崎元が、お話をさせていただく機会をいただきました~☆
この番組は、視覚障がい者が社会で直面する課題を取り上げ、障がいがあっても、その状況を克服して、明日を元気に生きていこうとというメッセージや情報、そして支援者の活動をお伝えしています。
ありがたいことにメインパーソナリティーをされていらっしゃる、東住吉障がい者ふれあいフェスティバル実行委員会、 事務局長の西村登代子さまよりお声をかけていただき、視力障害センターでの自立訓練という中で、ヨガをさせていただいていた時の気持ち、そしてヨガとの向き合い方・・などなどをお話させていただきました。
進行役のアナウンサー原田さんのトークの上手さ感動し、声には惚れ惚れいたしました☆
それに比べ、私の方は、、はじめての経験に、どこまでうまく、お話ができたか・・・
もっと言葉にできたのではないかな~ ・・
などど感じているところも少しあるのですが、まだまだこのチャレンジド・ヨガの活動をたくさんの方に知っていただけたらそれが一番!!是非!お耳にしていただけたら嬉しいです。
※パソコンやスマートフォンなどでもネットにつないで聞くことができますよ!
ラジオ大阪 ホームページはこちらです。
http://www.obc 1314.co.jp/
チャレンジド・ヨガの情報を届けてくださった 神戸新聞社様、そして ラジオ大阪様に、そしてそして、
記事見ました!!とご連絡くださったり、お問い合わせをくださった方、ラジオいついつ!?と
気にかけてくださったみなさま~(ラジオは明日夜ですよ~(^^))
本当にありがとうございました!!
ではでは!お耳にかかれることを楽しみにしております!!!

(投稿者 神戸クラス メインインストラクター 崎元 宏美)

現在位置:ホーム > ブログ > 【★メディア掲載!★兵庫県神戸クラスが神戸新聞とラジオ大阪に!ラジオは5月30日火曜日オンエアー♫】

このページの先頭へ