★活動報告★ 2016年12月11日(日) 【神奈川県横須賀市 定期クラス】が開催されました!忘年会も行いましたよ♪

2016 年 12 月 31 日

今回の参加者は23名でした。(参加者 名12名、サポーター10名、インストラクター 佐藤友見(さとう ゆみ))

集合写真 椅子を使って戦士のポーズ2

 

 

 

 

 

 

フェイスブック写真アルバム↓
https://www.facebook.com/pg/challengedyoga/photos/?tab=album&album_id=756004491215154

今回のテーマは「古典的なヨガを味わおう〜年内デトックス身体の大掃除2〜」
今回の目的
「1年の疲れをリセットする事」

チャレンジドヨガ横須賀クラスが昨年12月に誕生してから続けている方が大半。
「また来月会おうね。」と毎月会話も弾んでいます。

恒例の自己紹介方からスタート。
自己紹介はしますが、皆、お名前も分かり、呼吸が合うようにほのぼのした雰囲気のクラスです。
輪を感じます。大好きな皆様です。

インストラクター、サポーターさん、参加者さんと皆の心が繋がる=ヨガのクラスに
なっています。

今回は椅子を使い、ヨガを行いました。
椅子といえば座るものという概念があります。

またいだり、捕まったりと身体を補助する道具に替えて、皆さんのお身体に合わせて
使い、快適に身体が動かせる様に進めました。

皆さん、一生懸命取り組まれています。

サポーターさん、ご協力くださりありがとうございます。

身体がほぐしからメイン動作のポーズに入りました。

立位ポーズは戦士のポーズ1.2、捻りの椅子のポーズ。
椅子を使う事で定番のポーズもいつも3ステップのうち優しいポーズを選んで
動いている方も今日はチャレンジし、出来た!!達成感も味わうことが出来ました。

出来た満足感に満たされ、笑顔満面でした。

皆さん、自信を持ち取り組まれ、笑顔いっぱいでヨガを楽しまれていました。

何よりも変えがたいとても嬉しい瞬間でした。

クラスの終わりは、足はもちろん、身体全身ポカポカされ、ほぐれてきました。
心身共に更にスッキリされていたご様子でした。

誰もが出来、自信を持って取り組め、効果的に進めています。

参加者さんから、「ゴルフのスコアーが伸びた」「姿勢が良くなったと周りに言われた」
「冷え性が改善された」と有難いとても嬉しいお声もいただきました。

本当に、ありがとうございます。

参加者さんの生の声が、次の活動の前向きなエネルギーとなります。

また来年、良いお年をお迎えください。と声かけ合い、終了しました。

参加者、サポーターの皆さま今回もありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

※写真掲載については、参加者全員の許可を頂いて掲載しています
※ヨガウエア提供:Aumnie Japan(アムニージャパン)
※ヨガマット提供:(株)オッシュマンズ・ジャパン
※主催:NPO法人日本カルチャーヨガ協会

(投稿者:佐藤友見(さとう ゆみ))

現在位置:ホーム > ブログ > ★活動報告★ 2016年12月11日(日) 【神奈川県横須賀市 定期クラス】が開催されました!忘年会も行いましたよ♪

このページの先頭へ