★活動報告★ 2016年11月20日(日) 【埼玉県所沢市 定期クラス】が開催されました!

2016 年 12 月 29 日

今回の参加者は28名でした(参加者21名、見学1名、サポーター3名、事務局1名、メインインストラクターは立花宏美さん(たちばな ひろみさん)と高平千世(たかひら ちせ)でした(^^)

 

%e2%98%85simg_5206%e2%98%85simg_5214%e2%98%85simg_5236

 

フェイスブック写真アルバムはこちらです↓
https://www.facebook.com/pg/challengedyoga/photos/?tab=album&album_id=759744487507821

今回のテーマは
前半は立花 宏美さんによる「冬に向けて、呼吸法で手足を温める」
後半は高平ちせによる
「古典ヨガ~身体の中のゴミ出ししましょ♪とにかく出す~っ!」でした♪

今回はなんと~ヨガインストラクター初デビューの立花宏美さん(たちばな ひろみさん)と高平千世(たかひら ちせ)のコラボ企画でした。
立花宏美さんは、ヨガインストラクターでもあり、視覚障がいの方でもあります。
「緊張する~」と言いながらも、参加者さんにヨガの呼吸のすばらしさをお伝えしたいという真剣な想い、時間をかけてクラス内容を考え、挑戦してくださいました。

今回はなんと視覚障がいの者のスポーツ球技の1つ パラリンピック正式種目である ゴールボールの代表選手も初参加してくださったんですよ~Haruka Wakasugiさん本当に嬉しかったです ありがとうございます
そして、なんと出逢いから2年半ぶりの参加の方や。。
プロの演出家の大江俊哉さんの見学&取材もあり。。
今回も素敵な出逢いがたくさ~んありました♥
参加者さんからクラスの感想メールが届きましたのでご紹介致しますね↓
・立花さんの簡単な動きとの呼吸が、だんだんと手足が温まっていく感覚が気持ちよく、ポーズに苦手意識のある高齢の私でも、自分にもできた!という感覚があり、
とっても良かったです!
・訓練を終了して、一人暮らしにも慣れてきましたが疲れとストレスが少し
たまっていました。ヨガのおかげで、すっきりしています。
同伴者からヨガ教室の会場までずっと
愚痴を聞かされていましたが、帰りはストレスからくる頭痛もなくなり、
すっきりしたようです。
・アパートでは大きな声もだせず人と話をしない日もあり、久しぶりに声を出し、
汗をかいて気持ちがすっきりしました。ありがとうございました。
・やっぱり ええですなぁーヨガは!!
立花さんの静かで穏やかなヨガと
ダイナミックな高平先生のヨガの対比が とても 気持ちよく、幅広いヨガを一度に楽しめて一粒で二度 おいしいヨガクラスが体験できました。
やっぱり あたしゃあ ヨガ中毒です。

みなさま・・今回も本当にほんとうにありがとうございました♥♥

現在位置:ホーム > ブログ > ★活動報告★ 2016年11月20日(日) 【埼玉県所沢市 定期クラス】が開催されました!

このページの先頭へ