★定期埼玉県所沢クラス★2017年2月18日(土) チャレンジド・ヨガ

2017 年 03 月 14 日

今回の参加者は36名(参加者29名(見学1名含)、サポーター4名、事務局1名、メインインストラクター立花宏美さん(たちばな ひろみさん)と高平千世(たかひら ちせ))でした(^^)♪
宏美メインインストラクター 参加者さん笑顔 高平笑顔_n 集合写真

フェイスブック写真アルバムはこちらです↓

https://www.facebook.com/pg/challengedyoga/photos/?tab=album&album_id=820677074747895

今回はヨガインストラクターでもあり、視覚障がいをお持ちでもある宏美さんと高平との2回目のコラボ企画でした♪
・・お時間がありましたら、ぜひご覧ください♪(*^_^*)♪

今回のテーマは
前半は立花 宏美さんによる「春に向けて 呼吸法で 心身のバランスを整える」

後半は高平ちせによる「古典ヨガ~インフル,花粉症になんて負けない身体づくり~免疫力あげあげ法」

という事で、前半は宏美さんによる、「完全呼吸」「腸」をポイントに、幸せホルモンを増やしちゃいましょう~というねらいで、ほんわかした優しく丁寧な語り口で皆さんをリードしてくださいましたね。

・後半は、ほんわかムードから一変?して、高平による、インフルエンザ、花粉の季節ということで、免疫力(自然治癒力)あげあげ法ということで、ズンドコ節に合わせて準備運動をしちゃったり~
免疫力って何?リンパって何?と説明しながら首、鎖骨、脇、お腹、鼠蹊部、膝など徐々にポーズで刺激していきましたね。

今回は嬉しい事に、初参加の知的障がいの中学生の方と一緒にお母さまも参加してくださったんですよ(^^)/
「動物 ライオン」などイメージしやすいものポーズを選んでみました。
ズンドコ節に合わせの女神のポーズでは、ノリノリ~~で笑顔で身体を動かしてくださった事♪
私、高平も何だかとってもしあわせな気分になりました。

そして2月神戸での勉強会の時に参加してくださったパラリンピック日本代表マラソンランナーの谷口選手の繋がりから~お友達が初参加してくださったり!
繋がりって 素敵すぎる♪♪
初参加の方が5名も来てくださった事も、
とっても嬉しかったです(^^)
阿部真弥さん、井上 祐治さん、sayaさん、理恵さん、こうせいくん、谷津さん~ありがとう。

初サポーターさんも2名♥
素敵なヨガインストラクターの井上さゆりさん、吉田ひろこさん 本当にありがとう♥

最初は見学で~とおっしゃっていた大内さんも最後には一緒にヨガってくれた事も
感激でしたm(__)m

み~んな一緒に ヨガが出来た事
しあわせ♥

参加者さんからクラスの感想メールが届きましたのでご紹介致しますね↓

・前半の立花さんがほんわかしたムード。
ランニングマシーンも購入して、走ったりヨガしたり、毎日体を動かすようにしていたのですが、後半の高平さんのヨガで筋肉痛になると思いませんでしたが筋肉痛です(アハ笑)
恐るべしライオンのポーズと女神のポーズです。筋肉痛でも体がすっきりして気持ちがいいです!

クラス後にいつも感想をくださる方からのメッセージです。
チャレンジド・ヨガに通うようになって、ランニングマシーンまで購入したとの事・・毎日身体を動かすようになったとの事・・
本当に素敵な運動習慣ですね。

みなさま・・・今回も本当にほんとうにありがとうございました♥♥

※写真掲載については、参加者全員の許可を頂いて掲載しています
※視覚障がいの方へ、写真1枚1枚に簡単な説明を入れさせていただいています
※オッシュマンズ・ジャパンさんから参加者全員に、お水(い・ろ・は・す)の提供をいただきました
※ヨガウエア提供・協力:Aumnie Japan(アムニージャパン)
※ルルレモンHere To Be.活動パートナーシップ:lululemon Athletica
※ヨガマット・お水提供:(株)オッシュマンズ・ジャパン
※香提供:PUKALANI(プカラニ)松村佳子さん
※主催:NPO法人日本カルチャーヨガ協会
※写真:事務局 野坂亜樹さん
(投稿者:高平 千世(たかひら ちせ))

現在位置:ホーム > ブログ > ★定期埼玉県所沢クラス★2017年2月18日(土) チャレンジド・ヨガ

このページの先頭へ